横浜のWEBデザイナー 三輪和生のホームページ

ブログ

朝活

〈06:30〉

ひさびさに5時に目が覚めたので、引き続き朝からホームページ制作。

ゆうべのメールで、今日からまた仕事が忙しくなりそうな気配なので、TwitterとInstagramのリンクを貼って、終了。

今の立場とはやる気持ち。コントロールが難しい。

〈11:30〉

仕事が思いのほか、早く片付いたので、続いてTwitter APIからのツイート表示部分を実装。これは以前もやっているところなので、割とすんなりクリア。

これからジムでひと汗かいて、午後はInstagramのAPIに挑戦する予定。

〈17:43〉

Instagram APIと格闘すること3時間半、ようやくフィードを出力することに成功。OAuthってやるたびに暗中模索だけど、TwitterとInstagramと2つのAPIを実装して、なんとなく手順はわかった。とにかくアクセストークンを取得するのだな。

とりあえずこれでSNSのフィードはできたので、次はブログ部分のSNS連携へと進む!

(参考URL)
Instagram APIでwebサービスを作りたい全ての人に向けて書きました
User Endpoints • Instagram Developer Documentation